お知らせとお願い

Ⅰ.参加登録受付

1. 受 付

受付は下記時間のとおり行います(※全学会共通です)。

参加登録受付(司会・座長・演者優先受付(事前登録含む)も下記にて受付けます)

前日(10/8) 国際館パミール 1階ロビー 16:00〜19:00
当日(10/9〜12) グランドプリンスホテル新高輪 1階ロビー 7:30〜18:00
国際館パミール 1階ロビー 7:30〜18:00
最終日10/12は15:00まで
(15:00以降は受付できませんのでご注意ください)

※受付を済ませた方はいずれの学会にもご自由にお入りいただけます。

2. 参加登録費

参加登録費は15,000円です。会場にてお支払いください。クレジットカード(AMEX、DINERS、JCB、MASTER、VISA)もご利用いただけます。
学生(大学院生除く)、臨床研修医(卒後2年以内)は、申請により参加費無料になります。
(申請用の書類はホームページよりダウンロードできます)

※司会・座長・演者の方へ
事前参加登録を行った方は、発行された引換券をお持ちください。
詳細はホームページをご確認ください。
ホームページURL:http://www.jddw.jp/jddw2013/contents/registration.html

3. ネームカード ※再発行はできませんのでご了承ください。

ネームカード(参加証)に氏名・所属をご記入の上、必ずご着用ください。
ネームカードを着用していない方のご入場をお断りする場合があります。
なお、このネームカードは各学会の専門医、認定医の認定ならびに更新の際に提出が求められますので、紛失しないようにお願いいたします。

※単位更新につきましては、「8.JDDWにおける各学会専門医・認定医の取得単位」をご参照ください。

4. CD-ROM 抄録集

参加登録された方には、合同プログラムとともにCD-ROM抄録集をお渡しいたします。

※全発表演題のCopyrightはJDDW参加学会に帰属しておりますので、引用等著作についてはご留意ください。

※国際館パミール 1階・青玉のビジネスセンターに端末とプリンターを用意しておりますので、会場内でも検索ができます。CD-ROM抄録集は「全文フリーワード検索」が可能です。
(グランドプリンスホテル新高輪 1階にもホテル常設のビジネスセンターがございます。)

5. 電子抄録アプリ

iPhoneやAndroid等に対応した電子抄録アプリ(演題検索、スケジュール登録等ができます)をご利用いただけますので、ご活用ください。

アプリ名 JDDW 2013
公開日 2013年9月2日から10月末
ご利用方法 JDDW 2013ホームページ(http://www.jddw.jp/jddw2013/)にリンクされたダウンロードページ、またはApp Store、Google Playより「JDDW」で検索し、ダウンロードしてください。
利用料 無料(アプリのダウンロードに別途通信料が発生します)
対応機種 iPhone、iPod touch、iPad、Androidスマートフォン
※抄録の閲覧には認証IDの入力が必要です。
(各学会誌「JDDWのホームページ」の項に掲載されている“ID(英字7桁)”をご入力ください。なお、消化器外科学会は、学会ホームページの会員専用ページをご覧ください)

主な機能のご紹介

  • 演題情報検索機能:各演題の詳細を検索して確認することができます。
  • ブックマーク機能:参加するプログラムを登録することができ、画面で一覧表示することができます。
  • アラーム機能:ブックマークに登録したプログラムが近づいたらアラームでお知らせすることができます。
  • タイムテーブル機能:各プログラムの開催時間と会場を一覧で確認することができます。
  • 会場マップ機能:セッション情報を示す機能があります。

6. 参加学会年会費・新入会受付

各参加学会は下記の通り、年会費・新入会受付を行います。

学会名 消化器病・消化器内視鏡・肝臓・消化器がん検診・消化吸収
受付場所 国際館パミール 2階 若芝
受付時間 8:30〜17:30(ただし最終日10/12は13:00まで)

※消化器病学会・消化器がん検診学会は年会費の取扱いはいたしません。

※消化器外科学会の受付は設置いたしません。お問い合わせは消化器外科学会事務局までご連絡ください。
日本消化器外科学会事務局:03-3523-1300(平日のみ9:00〜17:00)

7. 抄録集

各学会の抄録集等の出版物は、以下の通りです。

消化器病 国際館パミール1階ロビーに設置(無料配布)
消化器内視鏡 会員に事前送付、国際館パミール1階ロビー(抄録集販売コーナー)にて販売(1,500円)
肝臓 国際館パミール1階ロビー(抄録集販売コーナー)にて販売(1,000円)
消化器外科 抄録集発行なし(ホームページにて掲載)
消化器がん検診 会員に事前送付、国際館パミール1階ロビーに設置(無料配布)
消化吸収 国際館パミール1階ロビー(抄録集販売コーナー)にて販売(1,000円)

※販売時間 7:30〜17:00(ただし最終日10/12は12:00まで)

※事前購入等に関するお問い合わせは、各学会事務局までご連絡ください。

8. JDDWにおける各学会専門医・認定医の取得単位

2013より、各学会の教育講演参加単位が変更になります。
前年までの詳細は、各学会事務局にお問い合わせください。

学会 本学会
参加
他学会参加 教育
講演
本学会発表 他学会
発表
消化器病 8 各 3*5=15 23 8
(半日出席4)
5(共同演者は除く)
消化器
内視鏡
10 各 3*5=15 25 0 一般・ワーク 5
シンポ・パネル・
特別講演 8
2
肝臓 8 消化器 5 13 6
(半日出席3)
3(共同演者は除く) 0
消化器
がん検診
10 各 3*5=15 25 10
(半日出席5)
5・共同演者3 2

※消化器外科学会は単位制を導入しておりません。

※消化吸収学会は専門医制度等がありません。

※詳細は各学会事務局にご確認ください。

日本消化器病学会 専門医更新単位登録について

JDDW 2013の会期中、専門医更新単位登録受付(登録票配布、押印)を下記の場所に設置いたします。

受付場所 国際館パミール 2階ロビー
受付時間 8:30〜18:00(ただし最終日10/12は17:00まで)

※日本消化器病学会事務局:
03-3573-4297(平日のみ 9:00〜17:00)/080-2677-1454(会期中のみ)

  • 【第55回大会 専門医更新単位】
    ネームカード(参加証)下部に引換券がついております。引換券を「国際館パミール2階ロビー」に設置してある登録票引換所で「登録票」と引き換え、必要事項を記入後、登録票回収所にて受付をしてください。
    期間中に更新単位登録をされない場合でも、更新対象年に送付される申請書類に参加証明書のコピーを貼付する方法で、専門医更新手続きは可能です。
  • 【JDDW教育講演 専門医更新単位】
    日本消化器病学会におけるJDDW教育講演の専門医更新単位手続きは、混雑緩和のため、会場では行なわれません。更新対象年に送付される申請書類に、JDDW 2013 教育講演の参加証明書コピーを貼付する方法で、専門医更新手続きを行ってください。

日本消化器内視鏡学会 出席単位登録方法について

日本消化器内視鏡学会ホームページより大会の出席単位登録をすることが可能です。大会No.10桁の後に参加登録証の左上のNo.6桁を入れた16桁の番号をご登録ください。専門医、指導医の申請・更新時に必要になります。

※大会No.は大会終了後、日本消化器内視鏡学会ホームページの会員専用コーナーに表示する予定です。

※オンラインによる出席単位登録をされない方は本カードが資格申請・更新に必要になります。
お問い合わせは、日本消化器内視鏡学会事務局へご連絡ください。
日本消化器内視鏡学会事務局:03-3525-4670(平日のみ 9:00〜17:00)

9. 日本医師会生涯教育制度について

JDDWにおける日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本肝臓学会、日本消化器外科学会の主催による学会・講演会・講習会・ワークショップ等は、日本医師会生涯教育制度の対象となります。
詳細は、日本医師会ホームページをご覧ください。

10. JDDW 教育講演参加証の配布場所と時間について

配布場所 国際館パミール 3階 北辰前ロビー(第1会場)
配布時間 10/12 教育講演 午前および午後 終了時
(受講者には退場時、会場出口にて配布いたします)

※なお、2013では「午前の部」「午後の部」、
それぞれ別々の参加証を配布いたします。

※日本消化器病学会、日本肝臓学会、日本消化器がん検診学会の専門医・認定医の更新単位が付与されます。
各学会の単位は「8.JDDWにおける各学会専門医・認定医の取得単位」をご参照ください。

11. クローク

会期中、国際館パミール 1階、グランドプリンスホテル高輪 1階、グランドプリンスホテル新高輪 3階、B1階、品川プリンスホテル アネックスタワー 5階の5箇所に設置いたします。
毎朝、参加受付開始時より、各施設のプログラム終了後30分まで開設いたします。

ページの先頭へ

Ⅱ.主題セッションの演者の方へ

1. 発表形式

  • JDDW 2013での口演発表(講演類・主題演題)は、コンピュータープレゼンテーションとなります。下記の要領に従ってご準備ください。

    ※コンピュータープレゼンテーションでは、ノートパソコン持込もしくはUSBフラッシュメモリーおよび、CD-ROM持込によるデータ登録での発表が可能です。
    トラブルを避けるため、バックアップメディアをお持ちください。
    MO、FD、ZIP、DVDなど他のメディアは受付できません。

    発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)(会場番号)」としてください。
     例:【 肝S1-3 消化器花子 8 】
    会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作してご発表いただきます。発表演台にはPCを設置いたしません。モニターとマウスのみの設置となります。
    また、発表データのプリントアウトは各自でご準備の上ご持参ください。当日学会会場(運営センター、オペレーションセンター)では対応いたしかねます。
  • 口演時間の終了は、ランプでお知らせいたします。各自発表時間を厳守してください。

2. 演者受付

  • データはすべて、会場内のオペレーションセンターに提出していただきます。発表の1時間前までにオペレーションセンターにて会場名と演題番号をお伝えください。
    • 第1会場〜第6会場発表の場合→国際館パミール 1階「白玉」
    • 第7会場・第8会場発表の場合→グランドプリンスホテル高輪 B1階ロビー
    • 第9会場・第10会場発表の場合→グランドプリンスホテル新高輪 3階「萩」
    • 第11会場〜第13会場発表の場合→品川プリンスホテル アネックスタワー 5階 「ばら・ゆり」
    オペレーターがデータを受け取り、サーバーにコピーします。コピーされたデータは発表会場に送られてスタンバイしておりますので、会場内の次演者席(会場内左手前方)付近にて発表をお待ちください。なお、コピーされたデータは学会終了後、主催者側で責任を持って消去いたします。
  • 演者は、前の演者の口演開始後、ただちに次演者席にお着きください。

3. ノートパソコン持込での注意点

  • ノートパソコン持込の場合、OSはWindows(Windows XP(ServicePack2)以降)、Macintosh(Mac OS X 10.5以降(持ち込まない場合はMac OS X 10.6以降))でUSBポー トを有するノートパソコンが使用できます。使用するアプリケーションはPowerPointのみとさせていただきます。
  • ご発表に使用されるPower Pointに動画(Movie)ファイルを添付されている場合は、ノートパソコンの持込をお勧めします(会場でご用意しているノートパソコンで動画の再生ができない場合もあり得ます)。ノートパソコン持込の場合でも、パソコンが故障した場合のバックアップ用データとしてUSBフラッシュメモリーもしくはCD-ROMをご持参ください。またパソコンのACアダプターは必ずご用意ください。
  • iPad、Windows 8タッチパネルPC、タブレットPCをお持込の場合、miniD-sub15pinケーブルと接続した状態でのご発表となります(ワイヤレスではありません)。
    また、iPad 1の場合、外部出力のみの表示となり本体のディスプレイに映像は表示されない仕様となっております。予めご了承ください。
    会場でご用意するPCは、タッチパネル機能の付いていないタイプです。タッチパネルでのご発表を希望の場合は、ご自身のPCをお持込みください。
  • ノートパソコン持込の場合、会場でご用意するPC画像の外部出力ケーブルコネクタの形状はminiD-sub15pinです。この形状にあったパソコンをご用意ください。またこの形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちになってください。
  • 会場で用意しているプロジェクターの解像度はXGA(1024×768)となります。このサイズと異なる場合、画質の劣化につながる恐れがありますので、ご注意ください。

4. USBフラッシュメモリー、CD-ROM(CD-R)持込での注意点

  • USBフラッシュメモリーおよびCD-ROM持込の場合は下記の様式で保存してご用意ください。

    アプリケーションソフトはPowerPointに限定
    データは、Windows: MS PowerPoint 2003以降、または、Macintosh: MS PowerPoint 2004 以降でご用意ください。

    フォントは文字化けを防ぐため下記フォントに限定
    日本語…MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝、OSAKA (Mac)
    英 語…Century、Century Gothic

    動画データを使用の場合は下記のソフトで再生可能であるものに限定
    Windows・・・・ Windows Media Player 11
    Macintosh・・・ Quick Time Player 10

    ※動画ファイルの注意点
    動画ファイルの容量が500MBを超える場合は、ご自身のPCをお持ちください。
    Windows・・・・ Windows Media Player11 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルはWMV形式を推奨します)。
    Macintosh・・・ Quick Time Player10の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルはMOV形式を推奨します)。

  • プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は必ず元のデータも保存していただき、事前に動作確認をお願いいたします。

    ※事前に作成に使用されましたパソコン以外でのチェックを必ず行ってください。

  • 会場でご利用いただけるパソコンは下記の通りです。

    ※OS: Windows7以降
    アプリケーションソフト: Windows MS PowerPoint 2003以降

    ※OS: Mac OS X 10.6
    アプリケーションソフト: Macintosh MS PowerPoint 2004以降

  • 会場内のオペレーションセンターでは、最新のセキュリティーソフトを全てのPCにインストールし、ウィルス対策に万全を期しておりますが、メディアは、ウィルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで、メディアにウィルスが感染してない事を確認の上お持込ください。

ページの先頭へ

Ⅲ.ポスターセッションの演者の方へ

1. 口演時間と討論

一般演題の口演時間と討論時間は下記の通りです。

消化器病 優秀演題 (口演5分、討論3分/計8分)
一般演題 (口演4分、討論2分/計6分)
消化器内視鏡 優秀演題 (口演5分、討論3分/計8分)
一般演題 (口演4分、討論3分/計7分)
肝臓 優秀演題 (口演7分、討論3分/計10分)
一般演題 (口演3分、討論3分/計6分)
消化器外科 優秀演題 (口演4分、討論3分/計7分)
一般演題 (口演4分、討論3分/計7分)
消化器がん検診 優秀演題 (口演5分、討論5分/計10分)
一般演題 (口演5分、討論5分/計10分)
消化吸収 一般演題 (口演4分、討論3分/計7分)

※演者は発表の30分前までにポスター受付までお越しください。受付終了後、ご自身のポスターの前で待機してください。

※会期当日の無断欠席の扱いについて
発表当日に無断欠席される場合は、各学会でペナルティの対象となる可能性があります。ご注意ください。

2. ポスター掲示

  • 発表当日はポスター掲示前に、会場(グランドプリンスホテル新高輪 B1階さくら、うずしお、品川プリンスホテル アネックスタワー5階(浅間〜大山))前のポスター受付までお越しください。
  • 演題ごとに演題番号をつけた、横90cm×縦210cmのパネル(以下参照)を会場に用意します。パネルの規格に従って、演題名、所属名、演者名、発表内容のポスターをご用意ください。
  • 掲示の最後に利益相反の呈示をお願いいたします。

    利益相反の呈示

  • 発表当日、下記の時間帯にポスターを所定の場所に掲示・撤去してください。貼付に必要な画鋲はポスター展示会場に用意しております。
    【ポスター掲示】発表日の 9:00〜10:00
    【ポスター撤去】発表日の 17:00〜18:00

    ※セッション開催中のポスター撤去は、他の発表の妨げとなりますので行わないようにしてください。

  • 発表内容のポスターは、必ず発表者自身が撤去し、お持ち帰りください。撤去したポスターの宅配は、ポスター・商業展示会場(グランドプリンスホテル新高輪 B1階さくら・うずしお、品川プリンスホテルアネックスタワー 5階ロビー)の宅配カウンター(有料)をご利用いただけます。発表内容のポスターは、自己責任にて管理いただきますようお願いいたします。
  • 発表および討論はポスター展示の各ポスターの前で行います。発表時間に必ず該当のポスターの前で待機してください。なお、演者は演者用リボンをポスター受付で受け取り、該当発表時間には目につきやすい場所にお付けください。
  • ポスター発表に関しての質問用紙を会場にご用意しています。ご記入のうえ、回収箱に投函いただくか、ポスター受付にご提出ください。各発表者より直接回答していただくとともに、討論の際に座長の意向で討議事項に採択させていただく場合があります。

ページの先頭へ

Ⅳ.発表時における利益相反の開示について

演題口演発表時には、利益相反状態の開示が必要になります。
ご自身の「発表実績となる学会」の開示基準・規定の書式に従って利益相反の有無を、講演・主題演題およびスポンサードイベントはスクリーン掲示、一般演題はポスター掲示にて開示してください。
各学会の開示基準および規定書式は、下記URL にてご確認のうえ、ご準備ください。

■発表時における各学会の利益相反開示書式
http://www.jddw.jp/meeting/coi.html#coipsn

ページの先頭へ

Ⅴ.主題セッションの司会の方へ

1. 司会受付

該当セッションの開始30分前にはご来場の上、会場内前方の進行係に到着をお知らせください。

2. 時間厳守

セッションの制限時間を厳守してください。
なお、発表時間については、ランプで発表終了のお知らせをいたします。時間内でセッションを進行してください。

ページの先頭へ

Ⅵ.ポスターセッションの座長の方へ

1. 座長受付

該当セッションの開始30分前にはご来場の上、ポスター受付で座長用リボンをお受け取りください。
不測の事態により座長をお務めいただけない場合は、セッション開始時刻の30分前までに、運営センター(国際館パミール 1階 紅玉 TEL03-5420-8778)までご連絡ください。

2. 時間厳守

セッションの制限時間を厳守してください。

ページの先頭へ

Ⅶ.参加される皆様へ

1. 映像の撮影について

JDDW 2013では参加者が発表のスクリーン映像を撮影することを禁止しています。
発表会場での撮影、録画はご遠慮ください。

2. 質疑応答について

セッション内で質問をされる場合は、司会・座長の許可を得て、所属・氏名を述べてから発言してください。

3. プログラムについて

  • 演題応募要項でお知らせの通り、主題の合同セッションについては、発表者がお選びいただいた学会の実績となります。
    各演題番号の最初の(「消」「内」「肝」「外」「検」「吸」)はそれぞれ発表実績となる学会を示しています。
  • ★印の演題は、各学会の査読委員により選ばれたポスター優秀演題賞です。
  • 本プログラムに印刷されている演題は、インターネットによって応募された抄録内容が直接印刷されております。そのため、表記の統一はなされておりません(ごく一部において機械的に変更されている場合もあります)。
    なお、所属機関名称および英文名については、JDDW 2013 運営委員会の方針に基づき、省略形で表記しております。

    ※演題登録締切後、所属機関の正式名称を調査し、省略表記に変換いたしました。
    その結果、登録された名称と差異がある場合がございます。ご了承ください。

4. ブレックファーストセミナーについて

会期1日目〜4日目に、8:00よりブレックファーストセミナーを開催いたします。

5. ランチョンセミナー入場整理券について

ランチョンセミナー入場については、整理券制といたします。

発券時間 開催日の受付開始後7:30〜11:00までは当日分、13:45〜17:30は翌日分の一部を発券いたします。
(ただし、初日分のみ前日の16:00〜19:00に一部発券)
発券場所 グランドプリンスホテル新高輪 1階ロビー・国際館パミール 1階ロビーにおいて整理券を発券いたします。(ただし、初日分の前日発券は、国際館パミール 1階ロビーのみで対応します。)

なお、JDDW 2013ではバーコード制度を導入しております。ご希望のランチョンセミナーを選び、ネームカードに印字しているバーコードを発券機のバーコードリーダーにかざすと整理券が自動発券されます。整理券の発券は1日1枚になりますので、ご注意ください。
整理券は先着順に発券され、満席となったセミナーは発券を終了いたします。セミナーには整理券をお持ちの方より優先的に入場となりますので、あらかじめご了承ください。
整理券の有効期限は、セミナー開始時刻までとなります。開始時刻に空席があった場合は整理券をお持ちでない方も入場可能となります。
また、企業から希望があった場合のみ、サテライトシンポジウムの整理券発券を行う場合がございます(ブレックファーストセミナーは整理券制ではございません)。

6. 商業展示について

グランドプリンスホテル新高輪 B1階 飛天・ロビー、グランドプリンス高輪 B1階 ロイヤルルーム・ロビーにて商業展示を開催いたします。
展示時間は10月9日〜12日 9:00〜17:00(12日は15:00まで)です。

7. 救護室について

会期中、国際館パミール 3階「301」に救護室を設置しております。
状況により近隣の病院をご紹介いたします。
緊急の場合は、運営センター(国際館パミール 1階 紅玉 TEL03-5420-8778)までご連絡ください。

8. 無料託児所について

育児中の皆様にも安心して学会に参加していただけるよう、JDDW 2013では、無料託児所をご用意しています(開催時間8:00〜18:00、ただし最終日12日は17:00まで)

対象 JDDW 2013で参加登録をされた方を保護者とする未就学のお子さま
年齢:6ヶ月〜6歳児
事前受付期間 9月20日まで
当日の受付はございませんので予めご了承ください。

ご利用当日は、国際館パミール 1階の総合案内までお越しの上、お申込時に事務局から発行される受付番号をお申し出ください。先に参加登録をお済ませのうえ、参加証もご提示くだ さい。係員が託児室をご案内いたします。なお、託児時間の変更などがございましたら、必ず事前に係員までお申し出ください。

9. 無線LANスポットについて

下記の場所が無線LANスポットになり、インターネット接続の利用が可能です。また各休憩コーナーでもご利用いただけます。

  • 国際館パミール 1階・2階・3階ロビー、2階(青葉・松葉・若草)
  • グランドプリンスホテル新高輪 1階・3階ロビー、B1階(うずしお・飛天)
  • グランドプリンスホテル高輪 B1階・1階ロビー

10. 呼出しについて

お呼出しのご希望については、グランドプリンスホテル新高輪 1階ロビー、国際館パミール1階ロビーの総合案内にお申し出ください。
下記の場所にメッセージボードを掲示いたします。

  • グランドプリンスホテル新高輪 1階ロビー
  • 国際館パミール 1階ロビー
  • 品川プリンスホテル アネックスタワー 5階ロビー

※会場内でのアナウンスやスライドによる呼出しは行いません。

11. 紛失物について

国際館パミール 1階ロビーの総合案内にてお預かりいたします。

12. シャトルタクシーについて

  • 学会期間中、品川駅〜国際館パミール間で学会専用シャトルタクシー(無料)を運行いたします。

    ※運行時間:10月9日(水)〜10月12日(土) 7:00〜18:00の間、随時運行。

  • 学会期間中、国際館パミール〜品川プリンスホテルアネックスタワー間で、ホテル運行のシャトルタクシー(無料)が臨時で増発されます。

    ※運行時間:10月9日(水)〜10月12日(土) 7:00〜18:00の間、随時運行。

    ※運行台数に限りがございますので、体調の優れない方、足の不自由な方等のご利用を優先させていただく場合がございます。予めご了承ください。

    ※上記以外に通常のホテルシャトルバスも運行しておりますのでご利用ください。
    (品川駅高輪口〜品川プリンスホテル〜ザ・プリンス さくらタワー東京〜グランドプリンスホテル高輪〜グランドプリンスホテル新高輪:前日の10月8日も運行しております)

13. 駐車場について

会期中、会場内に参加者向け駐車場はございませんので、公共の交通機関にてご来場ください。

14. 喫煙について

JDDW 2013では会期中、学会会場を全面禁煙とさせていただきます。
ご協力のほど、お願いいたします。

15. 会期中の学会に関するお問い合わせについて

会期中、学会に関するお問い合わせは、下記運営センターまでお願いいたします。

JDDW 2013 運営センター(国際館パミール 1階 紅玉)
TEL:03-5420-8778 FAX:03-5420-8755
※ 学会会期中のみ使用可能
E-mail:tokyo2013@jddw.jp

■グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール
〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1
TEL:03-3442-1111 FAX:03-3444-1234

■グランドプリンスホテル高輪
〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1
TEL:03-3447-1111 FAX:03-3446-0849

■品川プリンスホテル
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-3440-1111 FAX:03-3441-7092

Copyright © 2012- JDDW2013. All Rights Reserved.